えいが行ってきました。

瀬戸物のテーブル&椅子

先日、映画『神様のカルテ』を観てきました。
仕事が終わってから行ったので、またまたレイトショー(終わりが23:30頃)になっちゃったけど、やっぱり嵐の人気はすごいね!若い女の子がいっぱいきてました。
この映画、地元の松本が舞台になっています。
それだけでも見てみたいな~って思っていたのですが、撮影で使われた病院が、自分の母校のとなりの実習病院とのこと、さらに同級生が看護師役でエキストラとして出てるっていうことで、こりゃ見にいかなくちゃと(笑)
内容とは関係ないですけど、映画見ながら、勉強したり遊んだり笑ったり泣いたりした学生時代の頃を色々思いだして、すごーく懐かしくなりました。かれこれもう20年くらい前の話です。年取ったな~^_^; 
あっ母校は残念ながら廃校になりました(悲)
やっぱり医師という仕事は本当に難しく大変なんだろうなと改めて思いました。
高度な技術力と的確かつ冷静な判断力・決断力というのものが必要だし、さらに患者さんの心の問題にも向き合っていくためのスキルも必要だし・・・。
で、最善を尽くしても手の施しようがなく亡くなってしまう患者さんもいます。
ん~むずかしい。真剣になればなるほどね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です