ちょっとひと息(*^_^*)

白川の氷柱群

きょうは早起きして用事を済ませ、以前から行ってみたかった木曽の天然温泉『せせらぎの四季』に行ってきました。
“美肌効果” “赤褐色の炭酸泉”・・・こんな言葉にすぐ惹かれるわたし(笑)
炭酸ガスを含んだ温泉は「心臓の湯」と言われ、毛細血管を広げて血圧を下げる効果があるそうです。
ホントに湯上り後も身体がポッカポカ♪になりました o(〃^▽^〃)o
その後、木曽のあたりを思いつくままドライブ。 また行きあたりばったりなかんじです。
渓谷にいってみたいな~なんて言いながら見つけた看板『白川の氷柱群』
なんだなんだ!?と早速行ってみると、神秘的ですごいものがみれましたー!
岩肌からつたった御嶽の清水が厳しい寒さで凍りついて、美しい氷のカーテンができるようです。

猿橋渓谷

それから、車を走らせ渓谷まで行ってきました。
紅葉の時期なら最高にキレイだろうな~

↑ シャッタースピードを遅くして撮影してみました

渓流の近くまで降りてみようっていうことになり、斜面にはまだ雪が残る中、恐る恐る降りてみました。
ちょっと怖かった…(>.<) 降りてみると、ゴォーっていう大きな川の流れの音がして迫力ありっ! 癒されたかんじです。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です