大好きな花 クリスマスローズ

寒さがつづいたせいか、今年は咲きだすのがちょっと遅めでした。

きょうから4月。季節は移りかわっていきますね。
庭の球根植物が次々と芽をだし、春を告げてくれています。
春はこうやって大好きな草花がいっぱい咲くのでいつもうれしくてワクワクするけれど、今年はなんかちょっと落ち着かない…そんなかんじです。
でも、普段どおりにいかなくちゃ。
話は変わって。。。
ここのところおたふく風邪に続きインフルエンザB型にかかったと思われる甥っ子のお世話係をしてました。ついでに姪っ子も春休みだしってことで家にお泊りにきてました。
まだ小さいのでたいへんといえばたいへんですが、子供の笑顔や笑いには元気がでるし面白いです。
それから、子供からうつって四十路前でおたくふく風邪にかかった義弟。
大人になってからのおたふくは大変だと聞いていましたが、案の定相当きつかったようです(痛くて…)
あーあ (T_T)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です