洗濯日和

きょうは五月晴れ!
シーツにカバーにあれもこれもいっぱい洗濯しました。あっちゅう間に乾きます。
あーースッキリ。
それにしても外で食べるチーズケーキとコーヒーは格別デス~(*^o^*)
ところで、今年の夏は節電しなくちゃってことでいろんなグッズが売れてるみたいですね。
扇風機とかすごいみたい。
そんな流れで、わたしも炊飯器じゃなく鍋(ルクルーゼ)でごはんを炊いてみようとチャレンジ。
・玄米・・・2合
・水・・・・3カップ
・塩・・・・ひとつまみ
沸騰するまで中火で10分、沸騰したら弱火で20分、火からおろして蒸らすこと10~20分で炊きあがり。
ふっくらできあがっていいですよ(^o^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です