地震!

朝方、松本で震度5強の地震がありました。
安曇野も揺れ、それがいつもと違う大きな揺れだったのでコワかった・・・。
その後も余震があったりして、またいつ大きな地震がくるんじゃないかという不安とともに過ごした1日でした。
さいわい、ウチは軽く物が落ちたただけで被害はありませんでしたが、南松本に用事で行ったら、あちこちの瓦屋根が崩れ、それを修理する人や屋根にかぶせたブルーシートが目立っていました。
あと一部の店舗では大きなガラスが割れたり、臨時休業になっているお店もあり、石材店では石碑が崩れたりしているなどかなりの被害が見受けられました。
いつか大きな地震がくるかもしれないと漠然とおもっていたけど、やっぱり日頃からもっとちゃんとシュミレーションしとかなくっちゃいけませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です