最近多い夕方のザーザー降り。
きょうも激しい大粒の雨にふられて、外出中に濡れました。。。(-_-メ)  しかたないね、夏だもん。
雷もピッカピカゴロゴロ。近いと音も大きいのでちょっとこわい。
でも止んだあとの涼しい風は気持ちいいです~。
話は変わって、わたしの英語力について・・・悲しいかな、ひどいもんです。
文法なんでめちゃくちゃで、単語ならべただけのような感じ。
それでも相手の言ってることはだいぶわかるようになりました。たぶん。(海外ドラマ見た効果でたかな?)
ただ、こっちが言いたいことを伝えるのってホント大変。
でも、コミニュケーションは伝わればいいもんね。
なーんて開き直ってるけど、石川遼くんみたいにスピードラーニングでもやんなきゃダメかな。やらないだろうな~
それで、わたしの名前はのりこなんですけど、インド人にいうとみんな『ノリカ』っていうんです。
何回か訂正してもやっぱり『ノリカ!』
発音が難しいのかな。それとも藤原紀香が有名だからか?(笑)
もういちいち訂正するのも面倒なのでノリカだろうがノリックだろうが何でもいいやとあきらめました ^_^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です