春らしく

安曇野も寒~い日々が続いています。庭のガチガチに凍った雪がなかなか融けません。
先日、屋根から雪が落ちてきて停めてあった車の後ろの方にドサっと直撃し、雪がこんもり乗ってました。
凍った雪だったら車の上がへこんだかもしれなかった~。・・・冷やりの出来事でした(汗)
久しぶりに花屋さんに行ってきました。チューリップやスイートピーなど春の花がいっぱいでした。
花屋さんはやっぱりいいな~(^.^) またまた癒されてきました。
家で育てているヒヤシンスは若芽がでて元気そうなものの、寒いせいなのかほとんど成長が止まってしまったかのようで、いっこうに開いてきません。
でもあせっちゃいけませんね。 もうしばらくじーっと見守ろうと思います。
桃色のヒヤシンスと白い花々を買ってきて玄関に飾ったら、ポッと春らしくなりました♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です