梅ジュース作り

今日、収穫後の新鮮な梅を友人宅からいっぱいもらいました。
早速、教えてもらった梅ジュース作りにチャンレンジです(^^♪
以前、梅酒は作ったことあったけど、梅ジュースは初めて。
3週間ほどで梅エキスたっぷりのジュースが出来上がる予定で、今から楽しみ~(^^)
ソーダで割って飲んでも美味しそうだなぁ♪
夏バテ予防にも良さそうです。 
————————————————-
☆レシピメモ
梅・・・・3キロ
氷砂糖・・3キロ
米酢・・・400cc ※お酢は純玄米酢にしてみました。
1.梅を洗ってヘタをとって乾かす。
2.梅にフォークなどでいくつか穴を開ける。
3.梅と氷砂糖を交互に入れて酢を入れる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です