スパイシー夏カレー

夕飯にカレーを作りました。
見た目はぜんぜん辛そうではないですね~。実際も辛いの苦手なのでそこそこの辛さです(笑)
でも、スパイスはばっちり入っているので香りが良くってインドっぽいです。
具にはかぼちゃが入っていたり、ズッキーニ焼きやトマト、塩味枝豆をのせたりして夏らしくしてみました。
雑誌にのっていたのレシピの真似デス(^^)
少し多めに作ったので、翌日はカレーうどんか何かに変身予定です。

シナモン、カルダモン、クローブ、ブラックペッパー

このスパイスは南インドに行ったときに宿泊先のホテルの方からのいただいたものです。
その日は早朝にホテルをチェックアウトしてバス停に向って歩いていたんですが、そんな中、わざわざホテルマンが自転車で追いかけてきてプレゼントだといって渡してくれたものです。
もうその心遣いにビックリ!ホント嬉しかったです。
今日もしっかり使わせてもらいました♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です