乗鞍高原温泉へ

湯けむり館

久しぶりに乗鞍高原温泉に行ってきました。
黄金色の紅葉がまさに見ごろで美しかったですよ~!良い雰囲気でした。
乗鞍の『湯けむり館』は乳白色の酸性硫黄泉でお湯がホントに良いんです。ちょっとした皮膚トラブルなんかはすぐ治っちゃいます。ホント景色もいいし気分もほっこりです(o^_^o)
ただ気分よく長湯しちゃったら案の定のぼせました(~_~;)。あわてて水をかぶってしばらく休んだら治りましたけど・・・(苦笑)(のぼせやすい方はお気をつけください)
この『湯けむり館』は来春移転するそうです。露天に屋根がついたり、ごはん食べれる場所も増えるみたい。
楽しみだな~。
じっくり浸かったので、数日は硫黄の香りがプンプンです(^-^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です