上田方面まで用事ででかけた帰り道、雪が降り出しました。
最初は山の木々に白い雪が積もりだしきれいな景色だな~なんて思ってたんです。。
でも山道はカーブが多いし坂はあるしで、だんだん「ここで滑ったらこわいな~」って気分になってきました。
そんな中、ナビに『凍結のおそれ』情報がバンバン入ってきたりして・・・。
もちろん冬用のタイヤをはいているので大丈夫だろうと思ってたんだけど、やっぱり早く平地へ戻りたかったー(苦笑)
その後、無事戻りました。
信州へ車でおでかけの方は、雪対策(冬用タイヤかチェーン)を必ずしてくださいネ。
余裕をもって、準備万端にして安全運転で(^^♪ 
白馬のゲレンデは多いところでもう150センチほどの積雪があるようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です