引退

アンカツがついに引退表明しました。
さみしいです。。。(泣)
笠松の公営時代からファンで、JRAへ移籍してからもずーっと応援していました。
いつかはこういう日が来るとは思っていましたが、もうアンカツ馬券で得することも損することもなくなっちゃうと思うと本当に淋しいものです。
んんん・・・。
JRAへ行ってから、パドックでいつもニコニコしながら馬に乗っている姿を見るのが好きでした。グレードレースを控えているのになんでそんな平常心でいられるのか不思議なかんじでしたが、それがアンカツのすごいところでもあると思います。馬もレースもホントに大好きで、良い馬に乗れることが嬉しくってしょうがないっていうかんじがにじみ出ていたときもありました。
それで、たとえ結果だせなくっても凹まないかんじのところももっと好きでした(笑)
勝つことよりも馬の力を十分に出してあげることを第一に考えてるっていってたのを聞いて、勝負の世界なのにすごい人だなって思ってました。そんなアンカツから影響を受けたジョッキーも少なくないはずです。人気以上の結果を出すことも多くって、いっぱい楽しませてもらえました。
それにしても、引退会見の様子見ましたが、なんだかさわやかで相変わらずのライトなかんじ(笑)
引退レースもなく、引退式はスーツで出席。なんというかアンカツらしいと言うのか。。
アンカツほどの輝かしい功績を残したジョッキーなら、最後にターフをかっこよく走って欲しかったななんてファンとしては思うのですが、アンカツ的には「そんなことせんくていいわっ(照)」って感じかもしれませんね(笑)
そんな気取らない感じや、それでいて職人気質の勝負師っていうかんじが多くのファンを魅了していたと思います。
今まで本当にお疲れ様でした。今後は解説とかでも活躍してもらいたいなと願っております。
まだしばらくの間は、レーシングプログラムをみてアンカツの名前を探してしまいそうな私です。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です