リシケシ

北インドのリシケシへ行ってきました。
いつもリシケシでは、友人宅に宿泊させてもらっています。
仕事もほとんど部屋で出来るし、インド料理も作ってもらえるし、リラックスできるしありがたや~です。停電が多いけどね(^_^;)
この時期ちょうどシヴァのフェスティバルと重なり、すごい人々がリシケシに押し寄せてきたようです。
10分くらいで渡れる橋(ガンジス川に架かる)が、なんと一時間半もかかるほどの人混みだったみたい。恐るべしパワーです。
そんな中、私共は部屋でおとなしくしてました ^_^;
ところで、コミュニケーションツールとして、ipadやタブレットって本当にいろいろと役立つなぁと実感してます。
ヒンディ語しかわからない子供たちとも、ゲームやカメラなどで遊んで仲良くなれましたよん(^_-)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です