インドから買い付けてきたラリーキルト(カンタ刺繍)のクッションカバーの補修作業を、ここのところずーっとやってます。
商品は一応出来上がってはいるんだけど、より良い商品を目指して、ほつれにくいように、まずはミシンでダブルステッチ。そのあと、洗濯方法の表示を縫い付けてその後洗濯し乾燥します。それから糸くずなどをきれいにしてアイロンがけして出来上がりです。
この作業が結構大変。でも、良品をお届けしたいという思いがあるので、手間隙かけて頑張っています。
これらの商品は、三鷹ギャラリーさんの委託販売品の一部としてお送りする予定です。
また、秋のイベントやネットショップでも取り扱いたいなと思っています。(とてもかわいい商品です。)
まーそんなこんなでミシンをがんがんかけていたわけなんですが、まさかの””自分の指を縫う””というアクシデントがありました! 
針がささって折れて曲がって血が・・・
想像していただければわかると思いますが大騒ぎになりました(@_@;)
もう、「じぇじぇじぇじぇーーーっ」です。
おっちょこちょいにも程があると怒られ、ドジだという認識がさらに強まりました。もっと気をつけないといけないですね。
ガーゼぐるぐるの指でキーボードも打ちにくかったり、日常生活にやや不便さはありますが、軽症で済んでよかったです。あー、自分のアホさにため息でます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です