そらまめ料理

スーパーでお買い得のそら豆を見つけたので、買ってきておつまみ作りました。
久々のそら豆料理です。
そら豆の皮の内側の白いふわふわがさわると気持ちいいしたまりません(^^ゞ
それから豆を守ってくれてる緩衝材の役目してるなーといつも関心します。
そういえば、昔、甥っ子に買ってあげた絵本で『そらまめくんのベッド』っていうのがありました。
お気に入りのふわふわのベッドがどーのこーの!?という話で内容はうろ覚えなんですが(苦笑)、ホント、そら豆にとってはいいお布団ですネ。
塩茹でしたあとの鮮やかなプリプリのグリーンも好きです。
あと、そら豆には重要なビタミンB2や亜鉛が豊富に含まれているそうで、皮膚トラブルや貧血気味の女子にも良いとのことです♪

作ったおつまみは、そら豆とポテトの醤油バター炒め(クミンと粉チーズ入り)です。カンタン!
美味しくできました(^.^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です