毎日寒~い日々が続いています。
昨晩は雪がしんしんと積りだしたので、たっぷり積もってからだと朝雪かきが大変だなーと思い夜だけど雪かきしました。(幸い大して積もりませんでした。)
雪かきをちょっと頑張っただけで息がハーハー。完全に運動不足ですね(^◇^;)
さて今の時期、外の景色にあまり色味がないのですが、花屋さんの駐車場にオレンジ色の実の植木(上写真)があってきれいだったので思わずパチリ。
何の木の実なのかわかりませんが、こんなにも実がたわわで何だか見入ってしまいました。
ただ、鳥達に食べられていないっていうのは、もしかして美味しくない実なのか、はたまた食べてはいけない実なのか、これから鳥たちのえさになるのか・・・とそんなことを思った午後でした。

安曇野には道祖神があっちこっちにあります

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です