寒くなりました ((*´д`*))

あっという間に12月ですね〜。
いつも11月に入ったらこたつを出していたのですが、今年は1ヶ月遅れで今日出しました。
これは寒がりの私には異例のことです。11月がだいぶ暖かかったってことですね。。
それからストーブや湯たんぽもしっかり出動し、寒空の中、やっと冬用のタイヤ交換もしました。
いよいよこれから冬本番というかんじです。
この前、お風呂でラジオを聞こうと思っていたら、手が滑ってスマホを湯船に水没させてしまいました(@_@;)
あわててすくってすぐ拭いて確かめたら大丈夫だったので一安心!でもその後、電源ボタンの入りが悪くなり、カメラのレンズの内側に水滴がついてて曇りまくり。。。
こりゃ修理かな・・・とへこんでいたのですが、このカメラレンズの内側の水滴はある方法で取れたんです!
それは、レンズ外側を指でひたすら擦ること。(ネット検索で方法GET)
だまされたと思ってやっているうちに水滴も曇りも本当にとれました。摩擦熱で蒸発したっていうことでしょうかね。 
クリアになったと思ったらまた水滴がついて…を何度かくりかえしているうちに乾いたみたいで(?)曇らなくなり、おまけに電源の入りもよくなりました。
あー、よかったよかった(*^_^*)
ドジな人はやっぱり防水機能がついていた方がいいなと実感しました。
(むかーしむかし、ガラケーを洗濯機で回した経験あり人間です)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です