南インドにて

ユニーク!切り株に書いてある(印字してある?)ホテルの案内

南インドでは、熱波で記録的な大干ばつの被害がでているようです。
最高気温47℃とか!!ひぇーー(・_・;)
なんだか世界的に異常気象の不気味さを感じますよね。
大ざっぱですが、北インドと南インドはぜんぜん違うというのを再認識。
特に南インドのケーララという場所は通常のインドの認識(イメージ?)とは真逆だそうです。
Nice!
人々の応対の仕方など、日本ではあたりまえと思うことは、インドではひとつひとつ嬉しい出来事になります。逆に、インドでのいろいろな苦労があると日本で少し何かあっても、へっちゃらになります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です