戸隠神社

思いたったが吉日ということで、戸隠神社へ。今回は、奥社、九頭龍社を目指します。(車不可。徒歩約40分)
雨に濡れて、花や木々が一段と清々しく美しかった
この随神門が奥社への参道のほぼ中間地点
植樹されて400年以上たつ立派な杉並木 空気感が違う
途中の社
木の祠

奥社、九頭龍社(撮影不可)までもう少しかな~っていうところまできたら、参道が坂道に変わって、最後の方はだんだん登山道のようになり驚きました。少し息が上がりましたが、無事参拝出来ました。

帰り道、でーんでんむーしむしかたつむりを久しぶりに見た (^.^)
本当に自然が豊かで素晴らしい場所。
今度は戸隠の竹細工(伝統工芸)も見たいので、また近々早起きして行きます!