手作りおやき

おやきミックスっていう粉を見つけたので、自分でおやきを作ってみようかな~って思い初挑戦!
【作り方を簡単に】
具はあらかじめ用意しておきます。(今回は好物の野沢菜いため)
粉(500グラム)に水(330cc)を混ぜて、なめらかになるまでコネコネ。
あとは、練った生地を50グラムくらいの丸いかたまりを作っておいて、それからめん棒で平たくのばして具を入れおやきのまあるい形にします。
それから約15分蒸し、フライパンでこんがり焼いて出来上がり♪
なんとかそれらしくできました。
美味しいおやきの焼けるおばあちゃんになりたいものです(*^▽^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です