粉引皿&ドーナツ

ミスドの焼きド ~ほうれん草とさつまいも~

昨日のクラフトフェアで購入したお皿をさっそく使用。
ドーナツもおいしさ倍増です!
お皿は佐賀県の陶芸家:川口武亮さんの作品。(Click!)
ネットで川口さんのことを知ってからぜひ手にとって見てみたいと思ってました。
それで、クラフトフェアに来られると知り、広い公園の中をてくてく歩いてやっとテントを見つけたわけです。
花岡隆氏を師に仰ぎ経験を積まれた川口さんの作品は、花岡さんの作品同様、自分好みの雰囲気で惹かれました。
陶器って見ていてホント飽きないです。何を盛ろうかなとか、どんな花を生けようかなとかアレコレ想像するのがこれまた楽しいものです。
みなさん遠方から来られていて移動もたいへんだったろうなとついつい出展側にたって考えてしまいます。
でも素敵な作品をありがとうございました。そして本当におつかれさまでした。
また来年を楽しみにしています (^_^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です