今日は晴れました(^◇^)

つい先日、地震・土砂災害・洪水に備えて、市からハザードマップが配布されました。
自分の住んでいる地域がどんなリスクがあるのかって今まで考えてなかったから、これを機会に頭にいれておかなくっちゃ。これから雨も多くなりますしね。
それと一緒に配られた広報紙に、『ドライバーのみなさん、”松本走り”は危険ですよ!』って。
松本走りね~(>.<)  マナー違反のよくない走りのことです。 特徴は・・・ 1. 交差点で直進してくる対向車が接近しているにもかかわらず右折する。→危ないですね。 2.対向車が左折する隙を見て、ほぼ同時に右折する。→よくみかけます。 3.信号が青になる直前、全赤時に発進して右折する。→たまにいます。 4.ウィンカーを出さず、後続車を確認しないまま右左折や車線変更をする。→うーん、見ます。 マナーを守って安全運転、わたしもこころがけたいとおもいます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です