ナマステー!

インドへ来て、あっという間に一週間以上が過ぎました。
やっと少し時間ができたので、無事のお知らせを(*^^*)
さて、この一週間程の間に、デリー→バンガロール→マイソール→ジャイプールとあちこちを飛行機、バスなどで移動し、今日はジャイプールから寝台列車+バスで13時間程かけてリシケシという北インドまできました。
いろいろありましたが、とりあえず元気です。
いつもおなかをこわすのですが、今回は今のところ問題なし。めずらし~パチパチ。
ただ、喉の痛みからはじまった風邪をひいてしまい、症状がひどかったので、お医者さんにホテルの部屋まで来てもらい診察を受け、薬を出してもらいました。
しばらく寝込みましたが、それから今は回復にむかってます(^^)v 
だいじょうぶ。だいじょうぶ。
ホントは日記をちょこちょこ書こうと思ってたのにな~(泣;)
写真も忙しくて思った以上に撮れてません。。。あーあ、まーこんなもんです。

それはそうと、日本から来たというとどこへ行っても3.11の地震、津波、それから福島のことを心配して聞かれます。
お店の人も、リキシャやタクシーの運転手も、銀行員やホテルの人も・・・。
インドでも連日ニュースでずーっと災害の様子が流れていたようで、あのような災害がもしインドで起きたら、もっともっと大変なことになっていただろうと言っていました。
インド人の友人のおばあちゃんもニュースを見て涙を流してくれてたみたいで、遠い国のことなのになんて優しいんだろうと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です