はじめての南インド

花の量り売り

先日訪れた南インドの『マイソール』
涼しくて過ごしやすかった~♪ 
でも、デリーとの気温と湿度のギャップが激しくて風邪ひいたけど・・・(^^;)
お香やアロマで有名な町で、市場などはお花の良い香りがプンプンします。
女性はジャスミンの生花を髪飾りにしている人がいっぱいいました。
わたしも真似してお花を買って(約20円)髪につけてみたら、気分も心地よいしとっても癒されました。(インド人のおばちゃんがピンでつけてくれました)
騒音と不衛生と灼熱とゴチャゴチャ感いっぱいのいつものデリーと違って、なんだか穏やかでした。
デリーだったら、リキシャマン達が客の取り合いしてるけど、マイソールではお互いに協力し合っていてビックリしました。
価格も外国人だからってそんなにふっかけてこないし。
インドも広いですね~。いろいろです。わたしはそんなマイソールが気に入りました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です