インドでのごはん

ベジタブル・ターリー

サモサとスナックと? ↑名前忘れた

インドでのごはんは、一日一回しっかり食べれればいい方で、朝から仕事仕事でなーんにも食べずに夜になっちゃったってこともしょっちゅう。
朝昼晩マンゴーだけってこともあり(笑)
そんで、食べれる日はお気に入りのレストランへ行きます。(デリー、メインバザール:Tadka)
300円くらいでターリーっていう『いろんなカレー定食&スイーツ付』みたいなのを頼みます。
もともと辛いのは苦手だけど、いつもいくところは外国人向けになってるっぽくそんなに辛くないので大丈夫。
スパイシーな味にもだんだん慣れてきた気がします。
でもやっぱり日本食がいちばん! ごはんに味噌汁が最高ですネ。

インドでは冷たい飲み物なら何でもごちそうです。
すぐにペットボトルの飲みのものもあったかくなっちゃうから。
日本にくらべたら種類はすごく少ないので、いっつもおんなじのを飲んでるけどね。
そうそう、今回アクエリアスの粉を持ってきましたが、とっても役立ちました♪
風邪ひいたときに水に溶かして飲んだけどホントに助かった。
インドにもスポーツ飲料の粉は売ってるけど、まずくて飲めなかったです(T_T)
もっと持ってくればよかったなーと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です