信州 駒ヶ根育ち

シンフォリ・カルポス

別名:スノーベリーだそうです。
白い実がかわいい(*^_^*)♪ 
寒さに強く丈夫で育てやすい耐寒性落葉低木で、スイカズラ科とのことです。
新しいお仲間が増えました(嬉) もうちょっとお家の中で楽しんで、そのうち地植えしようと思います。
最近はホント秋らしくなってきて、スーパーには梨やぶどうが出回ってきました。
美ヶ原高原のふもとの松本市山辺のぶどう「ナイヤガラ」は、甘ーく良い香りがして美味しいです。
昼夜の大きな寒暖の差がある信州だからこそ甘みが増すそうです。
これから秋の味覚がいっぱい楽しめます♪ やっぱり食欲の秋(●^o^●)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です