バレンタインデー

チョコブウラウニー&フォンダンショコラ

なんだかんだと毎年バレンタインはチョコのお菓子作ってます。
今年は、チョコブラウニーとフォンダンショコラにしました。
お菓子作りってむずかしいぃー!(--〆)。
きっちりレシピどおりにやらないと失敗します。
卵Mサイズって書いてあるのにLサイズで作ったらダメだし、計量も電子測りでちゃんと測らないとね。
普段の料理だったら、あっちょっと塩が足りないかな~なんて後から足してみたりとかできるけど、お菓子はそうはいきましぇん。
まー、大ざっぱなわたしには良い特訓の機会です。(笑)
フォンダンショコラが上手くいくか特に心配で、オーブンの中をしょっちゅう覗き込んではドキドキそわそわしましたが、なんとか成功(外が焼けて中がしっとり)出来たのでよかったよかった(^-^)♪ 
ガッツリとあたしも一緒にいただきまーす(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です