仙台みやげ

麩じゃが

この間東北に行ってきたときにサービスエリアで見かけた『仙台麩』。
普段よく見る麩と違って、油で揚げてあるみたいです。
あちこちのSAやPA店内で”一押し”的なかんじで売ってたので、「お麩?」って思ったけど買ってみました。
肉じゃがみたく麩じゃがのレシピがパッケージの後ろに書いてあったので作ってみました。
麩に味がしみ込んでとっても美味しかった(^o^)丿
これおすすめ♪です。
麸には、グルタミン酸というアミノ酸がたくさん含まれるグルテンに加え、カルシウム、鉄、亜鉛などのミネラルも豊富だそうですよ。また見つけたら買っちゃうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です