暮らしのヒント(^_^)

日がだいぶ長くなってきました。
でもでも、雪がとけたーと思ったらまた降っての繰り返し…で寒さはまだまだ真冬並み。あー、春が待ち遠しいです。
写真は松浦弥太郎さんの本です。
松浦さんの本はいくつか持っていますが、時々パラパラ~っと見返してはふむふむと思いながら生活のヒントにしています。いいこと気づかせてくれます♪
ところで、何度言っても「きゃりーぱみゅぱみゅ」がうまく言えない・・・(;一_一)
ドラえもんがひみつ道具出すときみたいにいえば言えますけどね(笑)
そういえばドラえもん、インドでもテレビでやってました。(ヒンディー語吹き替え)
発音が『Doraemon ドレモーン』だった(笑)
そんで、ドラえもんの声がかわいらしい女性の声。やっぱり大山のぶ代さん世代としてはちょい違和感~(^_^;)
あと忍者ハットリくんとキテレツ大百科もやってたかな? 日本アニメ大人気みたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です