米国への桜寄贈100周年

信州もそろそろ桜シーズン真っ盛りになりそうです♪
今日は思いがけず取引先のアメリカから素敵なお手紙が届きました。
今年2012年は、日本が桜を米国に寄贈&植樹してから100周年を迎えるとのこと。
米国に寄贈された桜はワシントンDCのポトマック河畔に植えられており、数本の原木を含めて毎年華やかに花を咲かせているそうです。
その100周年を記念してポストカードや切手が販売されているみたいで、送ってきてくれました。
郵便局に行ったら、日本でも記念切手シートが売っていたので、私も購入してきました。
お返事書こうっと。
開花時期には、毎年数多くの行事が催されているみたいで、このポトマック河畔の桜を見るため、米国内のみならず、世界各国からも百万人を超える訪問者が訪れるようです。
花を通しての交流ってイイですね~(^_^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です