高遠の桜まつり

朝5時起きして、念願の高遠の桜を見に行ってきましたー。
昨日は花冷えの雨で肌寒かったのですが、きょうは気持ちよく晴れてぽっかぽかのお花見日和◎。
高遠の桜は「さくら名所100選」にも選ばれてるくらい桜がきれいで有名な場所です!
毎年行きたいなと思ってたけどいつもタイミング逃してて・・(泣)
学生の時以来、今年はやっと来れました(^^♪(何十年ぶり)
桜は満開!
ホントにきれいでした。素晴らしかった!

池に映る桜

淡いピンクがかわいい

雲ひとつない青空と桜

それにしてもカメラマンの多いこと!
わたしもパシャパシャ撮りましたけどね(笑)
人気の撮影スポットは、雪山との色のコントラストがきれいな中央アルプスと桜のコンビ。
それから意外だったのが池に映っている桜。
一眼を持ったおじさま方が池のまわりに大勢いたので、なんでだろう?何か魚でもいるのかな?なんて思ってましたが、鏡面にうつる桜を撮っていたみたいです。
わたしも真似してパチリ。

美しいものを見ると自然とニコニコ笑顔になりますね。
満喫できました(*^_^*)♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です