新緑の安曇野

みずみずしい青葉がいっぱい出てきて新緑がまぶしい季節の到来です。
ゴールデンウィーク後半はお天気がちょっと不安定でしたね。。。(-“-)
安曇野・松本の市内も観光客の方々で混雑してました。
穂高の大王わさび園辺りはいつも人気ですね~。レンタルサイクルで楽しんでいる人があちこちにいました。
田園風景やアルプスを見ながらのサイクリングはホント気持ちいいと思います。
そんな安曇野ですが、田植えも始まりました。
夕方になると田んぼではカエルの大合唱でにぎやかです。ゲーコゲコ、ゲロゲロとまさに田舎のBGM(笑)~♪
いい季節になりましたが、山へお出かけになる方は、天候の急変が考えられますのできちんとした装備が必要です。
「備えあれば憂いなし」 安全で無理せず楽しくネ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です