アラビア海のビーチへ行ってきました (^^ゞ

フォート・コーチンでは、きれいな夕陽が見れるって聞いていたので、ビーチまで行ってみました。
あいにくモンスーンの時期で曇り空だったので、きれいな夕焼けは見れなかったんですが、海に来れただけでなんだか嬉しかった!何せ山育ちなもので…(笑)
日曜日っていうこともあって、大勢のインド人が遊びにきていました。

コーチン名物のチャイニーズ・フィッシング・ネットです。
網は陸に固定されていて網を上下させて魚をすくい上げるという方法のようです。
網を下ろして10分ほどで引き上げるみたい。
チャイニーズというくらいだから中国から伝わったんですね。そんな昔ながらの漁の方法を今も続けているようです。

それにしても北にくらべて穏やかな雰囲気で笑顔で温厚な人が多い南インドです(*^_^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です