のんびり川下り

南インド・コーチンでは、バックウォーターと呼ばれる水郷地帯があって、ヤシの木が並ぶ水路を船に乗ってのーんびりクルーズするのが人気とのことで、体験してきました。
今は雨季でオフシーズンなので、スキスキでした。
おじさんの手漕ぎボートで約3時間ほど、ゆっくり流れる時間を自然を満喫しながら過ごしました。
そよ風と鳥のさえずりと、ちゃぽんちゃぽんとオールをこぐ音で、いつの間にかウトウト・・。
たまにはこういうのもいいなぁ~って思いました。

ハウスボートといって、ホテルみたいに船の上で暮らせるボートもあるようで、それを楽しんでいるヨーロピアンらしき人たちに会いました。これまた面白そう♪

インドは仕事で何回も来てるけど、こんなのんびりしたこと一度もなかったなぁ。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です