南インド・コーチンへ

今回初コーチン!
北インドでは仕事&仕事でいっつも余裕なしだから、南インド・コーチンではちょっとゆっくりしたいな~なんて思ってました。
まず空港から出てみてビックリだったことは、だれも声をかけてこないし、だまされそうな気配もないってこと(笑)。
わたしの知っているインドとちがって、バスもきちんと定時に出発するし、人も穏やかで親切です。
あれあれ、なんだかちょっぴり拍子抜けのような、でも旅行者から人気の場所というのがよくわかりました(*^^*)

スパイスマーケット

南インドといえば、インドの伝承医学であるアーユルヴェーダの本場です。
以前からずっと体験してみたかったハーブオイルの全身マッサージ、それからシロダラー(ハーブオイルを額にじっくり垂らすやつ)をここぞとばかりに体験してきました。
本場のインドでしかも格安っていうのが魅力です。
約一時間半くらいの施術をうけました。すっぽんぽんでネ(笑)
終わったあとはリンパの流れが良くなって、疲れやむくみがとれ、本当にすっきりしました。

道端で会ったかわいい山羊の親子。
カメラ目線いただきっ♪

泊まったホテルも本当にナイスでした(^◇^)!
清潔だし、サービスも良いし素敵でした♪
さすがはトリップアドバイサーNo.1を何度も受賞しているホテルです。
(インドじゃなかったらとこんなところ泊まれませーん)
そうそう、このホテルの部屋でヤモリ(イモリ?)が出たんです。
爬虫類がかなり苦手なわたしですが、「ヤモリを見つけると良いことがある」というジンクスがあるっていうのを聞いて、そうなんだ良かった~っていう気持ちと、寝ている間にお布団の中に入ってきたらどーしようという気持ちで微妙なかんじでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です