ひまわり満開です♪

近くの道の駅「ほりがねの里」の隣にあるひまわり畑がちょうど満開できれいです。
夏休みの真っ只中、松本・安曇野も多くの観光客の方がいらっしゃってますね~。駐車場には県外ナンバーがずらり!
この間も松本市内を歩いてたら旅行中のおばさまから道を聞かれました。
地図を見ながらお教えしていた最中、10代くらいの若い女の子が「私同じ方向なので一緒にいきませんか?」って声をかけてきてくれました。
そんないい子が地元にいてくれて、おばさん(私)は嬉しくなりながらありがたくお任せしました(T_T)
最近の若いもんは・・・なーんていってはいけませんね(笑)
気づけば立秋を過ぎたあたりから、夕方はすっかり涼しい風が吹くようになってきました。
夜、窓を開けて寝たら、タオルケット一枚ではもう肌寒いくらいです。
夜更かしなのか超早起きなのはわからないような生活パターンになってますが、滋養のあるものをしっかり食べて睡眠もとって、ひまわりみたいに元気にすごしたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です