秋だけど、スイカ

9月も中旬だけど、まだまだ暑いですね。いつまでこの暑さは続くのかなー。
先日スーパーに買い物に行った際、地元野菜コーナーに黒い小玉すいか(600円)が売っていて、なんだか気になっちゃって、美味しいのかどうかわからないけど勢い余って買ってしまいました(*^_^*)
こんな黒い小玉すいかは初めて! それから地元でこんなのとれるんだぁと感心。
バレーボールよりちょっと小さいかんじのかわいい大きさです。
(お店で見た時は真っ黒に見えたけど、フラッシュ撮影したらうっすら模様が見えるんですね。。)
そんなこんなんで、普通に写真をとってもおもしろくないなーなんて思いながら、ドラミちゃんのような目をつけ、小鉢を頭にのっけたりして、ついつい遊んでしまいました(笑)

切る前ってちょっとドキドキしますね。
白い部分が三分の一くらいあったら食べるところ少ないよな~なんて、勝手な想像をしていたのですが、予想も良い方向に外れ、ナイスなすいか色で赤い部分もばっちり♪
しかもお味もGOOD! かわいいサイズだから冷蔵庫も占領しないっていうのも魅力です。
あー美味しかったー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です