秋晴れ&秋桜

コスモスが満開できれいです。
写真のコスモスはお花屋さんの花畑で、出荷前の鉢植えのコスモスがいーっぱい咲いていました。
あちこちのスプリンクラーの棒の先っちょにトンボがとまっていたりして、秋だな~って実感。
ちなみに蕎麦畑のそばの花はすっかり枯れて、そろそろ収穫の時期です。
新そばの時期もやってきますねっ♪
安曇野の朝晩はなんだか涼しいどころじゃなく、肌寒いのも通り越して寒~くなってきました。
おとといお布団を引っ張りだしたところです。
いきなり気温が変化してきたかんじで、今朝はくしゃみ連発。。
体調をくずさないようにしなくちゃでございます。
寒くなると食べたくなってくるのが、鍋!それから大好きな栗♪
ゆっくりしたーい(*^^*)プチでいいから旅行したーい!秋の味覚をいただきたーい!
とにかく短い秋を満喫したいっ。・・・ってしたいしたい病みたいです(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です