おでんの季節…。oо○

10月中旬、寒くなってきました。
長野は最高気温が17℃。もうこたつが恋しいけど、まだガマン中デス。
寒くなってきたらやっぱ鍋だよね~♪ ということで、きょうの夕飯はおでんにしました。なんだかホッ(^.^)
今週はじめに父の急な入院があったりしてあわただしく週末になりましたが、容態は少しずつ良くなっているようで少し安心しました。まだ原因はっきりせず検査中。もうちょっとかかりそうです。
日々いいこともそうじゃないこともいろいろありますねー(^_^;)
最近購入した松浦弥太郎さんの本にこんなことが書いてありました。
【八勝七敗の原則】
「全勝すると、次には全敗というリスクがあります。あまりにもすべてうまくいき過ぎると、反動として怪我や大きな病気、トラブルといったアクシデントに見舞われます。お相撲のごとく、八勝七敗の勝ち越しを目指しましょう。」
そーだよな~と納得でした (。´ー`。)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です