北アルプス

秋晴れ、気持ちいいです♪
白馬へ向かう途中に見た北アルプスはもうてっぺんが白くなってきました。きれいだなぁ~。
秋といえば紅葉ですね。
美しい紅葉になるには、☆最低気温が10度以下になる ☆昼夜の温度差が大きいほど良い ☆空気が澄んでいて、葉っぱが太陽の光を十分にあたる ☆適度な降雨 だそうです。
特に信州の山岳や高原での紅葉が美しいのは、これらの条件が満たされるからだそうですよ。
安曇野の里の紅葉の見ごろはもうちょっと後のようですが、これからちょうど紅葉狩りドライブなんかおすすめです。
入院していた父は無事退院できました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です