山形のおみやげ

からから

庄内地方の伝統菓子『からから』
三角に包まれたおせんべいの中にちいさなおもちゃが入っているということで、カワイイしおもしろそう♪と即購入決定したおみやげです。
さっそくパキッと割ってポリポリと食べてみました。
おせんべいはちょっと固めで、黒糖の甘味がしっかりしてて美味しかったです!

おせんべいの中にはかわいいおもちゃ(民芸品)は和紙に包まれて入ってました。
おもちゃは全種類違うのが入っていて、次に何がでてくるんだろう?って楽しめましたよ♪
写真のは一部で、他にもいろんな種類がありました。
“”オリジナルからからせんべい””っていうのも作ってもらえるらしいです(^v^)
フォーチュン・クッキーっぽいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です