鶴岡市 加茂水族館

加茂水族館・クラネタリウムへ行ってきました。
この水族館には世界で一番多くの種類のクラゲが展示されているそうです。
階段を降りていくと、ホントにいろんなクラゲがいーっぱいいました。

宇宙に飛び出たロケットみたい

かわいいUFOっぽいプチクラゲ

オキクラゲ ゆらゆら~

ポヨンポヨンと動きがおもしろくって見入ってしましたー(*^。^*)
ちょうどクラゲの餌やりも見れたのですが、クラゲはただプカプカ浮いているだけだから、自分から餌を食べにいったりしないんです。たまたま餌にぶつかったら食べる。でもクラゲって刺して攻撃(防御?)してくることもあるから不思議な生き物ですよね~。

足(?)がこんがらがってますよー(笑)

これはイカちゃんです

電気がチカチカしてるみたいでキレイ☆

なんだか不思議で静かな空間。楽しめました♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です