師走です

冷え込みが厳しくなってきました。夜の気温がすっかり氷点下になっている寒ーい安曇野です。
おとといの朝、ふわふわの雪がたくさん舞っていましたが、お昼頃にはすっかりとけちゃいました。
積もるのはもうすこし先かな。
風邪はもうだいじょうぶです。
早いもので、あっという間にもう12月。
でも、まだ年末のあれこれしなくっちゃっていうソワソワ感が思いのほかありません。そのうちあせってくるのかもしれませんが・・・(^_^;) 年の瀬だっていう実感がないからかも。
ところで、昨日の笹子トンネルの天井板崩落事故は本当にショッキングなニュースでした。
もうこの道は幾度となく通っているので、自分が巻き込まれていてもおかしくなかったと考えると怖くなります。このような悲惨な事故が起こらないよう対策してもらえることを切に願うばかりです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です