ちっちゃいおにぎり

作ってみました!
・・ではなく、上の写真は、この間、食品サンプル作りで有名な郡上八幡のに行ったときのおみやげです。
そのまま置いておいてもかわいいけど、裏にマグネットがついているので、冷蔵庫とかにメモを貼りたいな~っていうときも便利。
よくできていてかなりリアルです。
なので、家族は、わたしが寝ぼけていたら食べそうになるんじゃないかという疑念をひそかに抱いているようです。。(笑)

こちらは、少し前に友人宅からもらった新米『コシヒカリ』です。
助かってます!
精米するまえの玄米の状態でいただいたので、玄米派としてはありがたさ倍増です!(嬉)
健康に良いと聞いてから、ごはんの基本は玄米を食べるようになりもう何年もたちます。
玄米を食べるとおなかの調子もあきらかにちがうと実感している日々です。
(炊きあがるまでちょっと時間がかかるので、すぐ食べたいときは白米にしていてるけどネ)
玄米ごはん、いいですよぉ~(^_^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です