最近読んだ本

ここのところ湯船にゆったりつかりながら読書する時間が増えました。
最近読んだのは、『日本はなぜアジアの国々から愛されるのか』という池間哲郎さんが書いた本です。
池間さんは、アジアの国々へ200回近く足を運び、現地の人々と触れ合って、さまざまな活動をなさっておられる方ですので、言葉に真実味があります。
無知な私は、はじめて知ることがたくさんあって、大変勉強になりました。
また、わたしたち日本人の素晴らしい先人の方々のおかげで今があるのだなと実感しました。
また何度も読み返したくなる本!おすすめです(^_^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です