そういえば、半年くらい前からラジオを聴く時間が増えました。
何か作業をしながらだとラジオの方がいいですしね。
以前はFMのほんの一部の番組ばっかり聞いていたけど、AMもちょこちょこ聞くようになりました。
若い頃だったら、聞こうとも思わなかったような地元のAM番組も聞くと意外に面白い!
これは年をとったということでしょうかね (~_~;)
きっかけはよく覚えていませんが、去年の秋ごろからずーっと地道な作業を繰り返さなくてはいけなかったことや、どんより憂鬱だった気分が続いていたせいというのもあると思います。
軽快な音楽やお笑いよりも、ラジオの『テレフォン人生相談』なんかを聞いて、みんないろんなことで悩んでいるんだから、自分もなんとか頑張らなきゃと思ったり、パーソナリティのアドバイスをききながら救われたりしていました。
特に、加藤諦三さんの経験豊富なお話はとても為になります。すごい方です。
今はようやくモヤモヤしていたことも一区切りついたので、少しホッとしているところですが、AMラジオ番組も引き続き聞いていますよ。スマホでrajikoが聞けるっていうのも便利なところです(^_-)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です