ギックリ首!

朝起きたら、「ギックリ腰」ならぬ「ギックリ首」になってしまいました。。
はじめてです。
首を曲げる反る、何してもちょっと動かしだだけでめちゃ痛い!(悲鳴)
とにかくなんとかしなきゃと痛み止めクリームと湿布を塗り貼りし、保冷剤をタオルに巻いて首を冷し様子をみました。
半日ほどしてやっとじわじわと痛みもとれ落ち着きましたが、焦りましたー(-_-)
寝相の悪さと年齢のせいでしょうか、困ったもんです。
ネットでしらべましたが、このようなときにお風呂に入ったり、あたためたりしない方が良いみたいですよ。
それにしても、ヤフー知恵袋ってなんでも載ってる(=^・^=)
期待もせず検索して、自分と同じようなことで心配したりしている人がいるんだと思うと、ちょっと安心します。
自分の状況を大変だと感じているときに、だれかほかの人も大変だと分かると、不思議とがんばろうと思えます。「おたがい大変だよね。。」と言われる方が、がんばれーと言われるよりはなんだか励まされる…そんな感じです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です