:::寒波と雪:::

天気予報どおり九州でも雪が積もったようですね~!
ホントに降ったーってかんじでビックリしたのではないでしょうか。
雪に慣れてないと、色々と大変かと思います。
外出は、どーしてもじゃなければしない方がいいと思います。気を付けて下さいネ。
アイスバーン時の車の運転は、急発進、急ブレーキ、急ハンドルはだめですよっ。ゆっくりノロノロで。
安曇野はキンキンに冷えて寒~いですが、雪はうっすら降ったくらいでした。
ここのところの厳しい冷え込みで、朝起きると窓が凍ってたりします((+_+))
早くあったかくならないかなぁと思いますが、この雪も水不足にならないためには必要だと聞きました。
雪が積もり、水分がじっくり大地に浸み込んで、それがきれいな湧き水につながるのだそうです。
雨だとサーっと流れていっちゃうので、やっぱり雪が大事とのこと。。なるほどです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です