畑仕事

実家の小さな畑で、ちょっと前に『松本一本ねぎ』を植えました。
甘味があってとろっとしてて美味しいねぎです。
ねぎはいろんな料理にかかせません(^.^)!

壊れかけの耕運機デス。
だましだまし使い続けかれこれ何十年の年代物。。いつ買ったのか父も忘れたとのこと、古すぎてもう交換部品も売ってないらしい。
久々に動かしたせいかさらに調子悪く、機械屋さんにきてもらいましたが調子戻ら~ず。
ここまできたら本当にぶっこわれるまで使うか・・・ということになりました(@.@)
最近は小型で静かでバッテリーとかで動いて、あたしでも出来そうなのあるんだけどなー☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です