6月デス

庭の草が伸び放題で、さすがに目に余ってきたので掃除しました。
特にミントが元気で元気で・・・(^^;)
お馬さんが草を食べてくれるといいんですけどね。
この間、開田高原に木曽馬を見に行ってきたのですが、草っぽいものなら何でも食べるわけではなくって、お好みがあるようです。知らなかったぁ~。
良かれと思って、周辺の野原に生えていたわらび(山菜)をあげてみたら、バフっと首を振られ嫌がるしぐさをした後、自分の好きな草を速攻食べだしました。
ヨモギもクローバーもいまいちで、レモングラスみたいな牧草?っぽいのが大好きみたいで、食いつきがぜんぜん違いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です